フォトフェイシャル施術に痛みはあるのか真相を徹底究明!!

2023年8月24日

フォトフェイシャルを利用したくても痛みが心配という人もいるでしょう。
フォトフェイシャルに関して検索すると痛みはないというのが大半ですが中には施術を受けて痛みを感じたという人もいます。
この記事ではフォトフェイシャルの痛みについて解説します。

フォトフェイシャルの痛みがゼロは間違い

フォトフェイシャルの痛みに関して、痛くないと宣伝しているところは沢山あります。
しかし、残念ながらこれは過剰表現で正確ではありません。
もちろんレーザー治療よりは肌負担が少ないのでフォトフェイシャルのほうが遥かに痛みは少ないですがそれでも痛みはあります。
具体的にはゴムで肌表面をパチパチ弾かれたレベルの痛みがあります。

フォトフェイシャルの口コミに痛くないや痛かったという真逆の情報が多いのはこの微妙なレベルの痛みがあるからです。
痛みに強い人はゴムで弾かれる程度は痛くないと感じますし、痛みに弱い人は痛いと感じてしまうのです。

なお、出力の弱いエステのフォトフェイシャルは熱を感じる程度で痛みはありません。

麻酔クリームを使ってもフォトフェイシャルの痛みは完全にゼロにはならない

フォトフェイシャルの痛みを少しでも感じたくないという人は麻酔クリームの利用を考えるのではないでしょうか。
麻酔クリームを使えば肌表面の感覚が麻痺するので肌表面に関しては痛みがゼロになります。
ただし、肌の奥深くには麻痺クリームの効果は完全に届かないので多少のゴムで弾かれた程度の痛みを感じることはあります。
麻酔クリームを使って痛みは軽減できますが、完全にゼロにはならないので注意してください。
また、麻酔クリームは塗ってから30分程度経過しないと最大の効果を発揮しません。
クリニックの中には十分な時間を置かずに施術をはじめてしまうところもあるので気をつけましょう。

クリニックでフォトフェイシャルを受ける場合は多少の痛みは覚悟しておくべし

「フォトフェイシャルの痛みはない」「フォトフェイシャルは痛くない」などという情報が沢山あります。
フォトフェイシャルの場合人によっては痛くないと思う人もいるのでこれは間違いではありませんが、痛みはないというのは間違いです。
正確にはゴムで弾かれた程度の痛みを感じます。
麻酔クリームを使った場合でも肌表面は痛みがゼロになりますが、肌深くには麻酔効果が完全に届かないので多少のゴムで弾かれた痛みがあります。
出力の弱いエステのフォトフェイシャルは熱を感じる程度で痛みはありませんが、クリニックでフォトフェイシャルを受ける場合は多少の痛みは覚悟しておきましょう。

Similar Posts: