フォトフェイシャルはレーザー治療よりも手軽に肌の改善を目指せるのが魅力

2023年8月25日

シミやくすみなど、肌のトラブルに悩む人に注目されているのがフォトフェイシャルです。
光を使って肌トラブルの改善を目指す技術で、レーザー治療に代わる技術として注目されています。
雑誌などでも話題のフォトフェイシャルの基本とメリット、レーザーとの違いをまとめました。

痛みが少なく気軽に受けられるのがフォトフェイシャルの魅力

光を使ったシミやくすみの改善などに用いられてきたのが、レーザー治療です。
即効性が高いものの痛みが強く、やけどのようにダメージが残るなどデメリットがあるのも特徴になります。
麻酔が必要になるなど大掛かりになりがちで、施術を受けるのにも勇気がいるという人もいるほどです。
それに代わる技術として注目されているフォトフェイシャルは、痛みが少なく、肌へのダメージが残りにくいのが魅力になります。
気軽に受けられるのは大きなメリットで、美容の世界で一気に浸透する理由になっているのです。

日帰り感覚で受けられることが大きな魅力になっている

フォトフェイシャルの最大の魅力が、肌へのダメージの少なさです。
旧来のレーザー治療は即効性があるのが特徴ですが、肌へのダメージが大きく、しばらくは肌のケアをセットにすることが必須でした。
顔への施術はどうしても目立つため、外に出るのも困るという人も珍しくなかったのです。
他人からは美容目的かケガなのかも見分けがつかないため、施術を受けるのは迷う人がいる原因の一つでした。
一方、フォトフェイシャルは同じ光を使った施術でも、光の波長などを調整し、肌に問題がある部分にだけ影響を与えるのが特徴になります。
肌全体へのダメージが少ないぶん、痛みが小さく、施術後にメイクをしたり、シャワーを浴びたりといった日常生活を送ることも簡単です。
日帰りで受けられるだけでなく、施術跡が目立つということもないからこそ、人気になっているのです。

フォトフェイシャルのデメリットは数回通う必要があること

フォトフェイシャルは手軽に受けられるのがメリットで、デメリットはないように思えます。
ただし、レーザー治療と比較した場合のデメリットも存在し、それが一回で肌の改善を目指すことが難しいことになります。
レーザーもフォトフェイシャルも専門の医療機関で受ける必要がありますが、レーザー治療は一回で終わるのが特徴です。
施術跡が目立つ、痛みが強いというデメリットはあっても、全ての光治療がフォトフェイシャルに代わっているわけではないのです。
ただし、数回通うくらいであれば負担は少ないという考え方もできます。
フォトフェイシャルは日常生活を過ごしながら、施術を受けることができるからです。
だからこそ、忙しい中でも仕事と美容を両立したい、麻酔を使うような大掛かりな施術は受けたくないという人に人気になっているのです。

メリットが大きいからこそフォトフェイシャルが広まっている

フォトフェイシャルは光を使った新しい美容技術として広まり、浸透しています。
手軽に受けられるメリットは非常に大きく、負担が少ないのが魅力です。
もちろん、体質や体調など、施術の前に確認するべきことも存在します。
しかし、専門医が施術することと、事前のカウンセリングを徹底することでトラブルを減らすことができます。
シミやくすみなど肌の問題で悩む人が多いからこそ、話題になり、人々に求められるようになったのがフォトフェイシャルなのです。

Similar Posts: